会社ロゴもプチリニューアルしました!

会社ロゴもプチリニューアルしました!

2024.04.02

こんにちは!

ヤマサン食品工業です。

 

実は・・・。

コーポレートサイトのリニューアルと合わせて、会社のロゴもプチリニューアルしちゃいました!

 

読みもの20240302002(新しいコーポレートロゴ(縦))

 

新しいロゴには「食卓を笑顔でいっぱいに。」という言葉が入りました。

 

このロゴは、普段から家庭で料理をしている社員が集まって、検討して、決めたのですが、一番深く考えたのは、「大切なひと」のために食事の用意をしている皆さまが「一番大切にしていること」って何だろう?ということ。

 

会社勤め、子育て、家事・・・。

忙しい毎日を送っているメンバーが全員一致でたどり着いたのは、「料理を食べた家族のみんなが、おいしいって言ってくれて、健康でいてくれて、笑ってくれているのが、一番嬉しい!」という結論。

 

それって、ヤマサン食品工業の想いと一緒じゃん!

 

・・・ということで、

そのままズバリの言葉「食卓を笑顔でいっぱいに。」がロゴに入ることになりました。

そして、「y」の下にある曲線は、笑顔の口のカタチを表しているんですよ!

 

新しい会社ロゴとともに、ヤマサン食品工業をご愛好いただければ嬉しいです。

 

・・・
・・・
・・・

 

ちなみに、旧の会社ロゴは、こちら(↓)
新しいロゴは、やわらかく、あたたかくなった感じがします!

 

読みもの20240302003(旧のコーポレートロゴ)

関連記事