玄関前の枝垂れ桜が満開になりました。

玄関前の枝垂れ桜が満開になりました。

こんにちは!

ヤマサン食品工業です。

 

会社の正面玄関の前にある枝垂れ桜(しだれざくら)。

毎年、ピンク色の立派な花を咲かせてくれます。

 

その枝垂れ桜が、本日、満開になりました!

朝の時点では「もう少しだなー」と思っていたのですが、暖かい陽ざしの中で、お昼には見事に咲いていました。

 

ご来社いただいたお客さまに「今年も綺麗に咲きましたね。」と仰っていただくと、私たちも嬉しくなります。

 

会社の正面玄関と枝垂れ桜(2024年)

[写真]本社社屋の正面玄関と枝垂れ桜

 

・・・

 

さて、この枝垂れ桜。

会社の周辺で見られる桜より、だいたい1週間遅れて満開になります。

 

富山県で見ることができる桜の種類と開花時期が気になる・・・

 

ので、調べてみました!

富山県(平野部)の主な桜の種類と開花時期(富山県ホームページ)

桜の種類 3月 4月 5月
下旬 上旬 中旬 下旬 上旬
エドヒガン(野生種)
コシノヒガン(富山県由来の種)
ソメイヨシノ
オオシマザクラ(野生種)
ヤマザクラ(野生種)
サトザクラ類
カスミザクラ(野生種)

 

富山県の平野部の桜は、3月下旬~5月上旬の期間で見ることができるようです。

桜の開花リレーを楽しめますね!

 

・・・

 

春のプチ行楽や屋外ランチに便利なレシピはこちら!

かぼちゃミックスのロールパンサンド

かぼちゃミックスのロールパンサンド

★作り方はコチラ(↓)

かぼちゃミックスのロールパンサンド(レシピ)

関連記事